秋ならでは☆☆☆
①30日に1年2組の子供たちが秋まつりを開きました。公園やいこいの森で探してきたどんぐりや松ぼっくりを使って、ゲームコーナーやアクセサリーを作ってお店を開いてくれました。お客さんとお店屋さんにわかれて、みんなが楽しく行える工夫が盛りだくさんの秋まつりでした。一生懸命に考えて作ったコーナーはどれも最高。お客さんもお店屋さんにも笑顔がいっぱいでした。
この次は、1年1組さんが秋まつりを行います。また、その様子を掲載しますね。
②23日に足利市民プラザで「よい子の作品展」が行われました。その第2弾として、校内でも「よい子の作品展」を開いてくださいました。大作の裏側には子供たちみんなの頑張りがあります。すてきな作品をありがとうございました。
③毎年、図書委員会さんが企画してくれる「どくしょまつり」が30日で終了しました。どくしょビンゴ、どくしょゆうびんなど、子供たちが知らず知らずのうちに図書館に通い、本を手にするような企画を考えてくれて、感謝しています。これからもたくさんの本を読んで、心豊かな生活を送ってほしいと思います。図書委員さん、ありがとうございました。
秋ならではの楽しいことが盛りだくさんだった11月です。今年の黄葉は少し遅いようで、山辺小の校木が少し黄色にかわってきたところです。
明日からは12月。夏の暑さに耐え、ぐんぐん伸びて美しい花を咲かせた皇帝ダリアのように、今度は、寒さに負けずに元気いっぱいに12月を駆け抜けたいと思います。