プロフィール

フォトアルバム

足利立山辺小学校のブログです

ウェブページ

アクセスカウンター

« ありがとうございます | メイン | 入学式の準備 »

2021年4月11日 (日)

新任式、始業式

 8日(木)は令和3年度のスタートの日でした。まずは、転任してこられた先生方の紹介の式、新任式を行い、その後2名の転入生の紹介の式を行いました。最後にスタートの式、始業式を行いました。今年度も校庭での実施となりましたが、天気も味方してくれ、おいしい空気を吸いながらの気持ちのよい式となりました。3つの式が行われ、少々長くなりましたが、さすが山辺小の子どもたち。最後まですばらしい態度で臨んでいました。いずれの学年の子どもたちからも、一つ進級した自覚が感じられうれしくなりました。

Img_3191

13名の先生方をお迎えしました。

Img_3190

歓迎の言葉では、山辺小のよいところをたくさん伝えてくれました。「先生方、どうぞよろしくお願いいたします。」

Img_3197

初めての校長先生のお話。「当たり前のことが当たり前にできる人になってほしい。」と、お話いただきました。人と人とが気持ちよく一緒に生活していくには、あいさつやルールを守ることなどが、当たり前にできるといいですね。

Img_3199

4年生の児童代表作文の発表。2つの頑張りたいことをゆっくりはっきりと発表できました。

Img_3200

6年生の児童代表作文の発表。中学校につながるこの1年間で頑張りたいことを、春夏秋冬の出来事に合わせて発表してくれました。

Img_3193_2

令和3年度も「みんなで なかよく 元気に 勉強しよう」

Img_3201

Img_3205

Img_3204

Img_3203

6年生のみなさん、山辺小学校のリーダーとしての活躍を期待しています。よろしくお願いします。