プロフィール

フォトアルバム

足利立山辺小学校のブログです

ウェブページ

アクセスカウンター

« もうすぐ七夕 | メイン | 校外学習 »

2021年7月 7日 (水)

盛りだくさんな1日

 ①今日の朝の集会は、リサイクル委員会による児童朝会でした。本校では、アルミ缶を回収して、そのお金を社会福祉協議会に寄付し、車椅子を購入していただくお手伝いをしています。たくさんの人に協力してもらえるように、今日の集会で呼びかけました。

Img_4202

Img_4204

②今年度第1回目の学校評議委員会を行いました。4~6年生の授業を参観していただき、コロナ対策をしながら、子どもたちはよくがんばっているとお褒めの言葉を頂戴しました。今年度から導入されたタブレット端末を利用した授業も見ていただくことができました。今後も、山辺小学校のためにお力をお貸しいただきますようお願いいたします。

Img_4217

Img_4218

③昼休みには、縦割り班集会が行われました。午前中の怪しい天気からは予想がつかなかったほどのよい天気になり、校庭を走り回る多くの子どもたちの姿を見ました。先輩のお兄さん・お姉さんがか1・2年生を迎えに来たり、遊びのルールを教えてくれたりと縦割り班活動のよさが大いに発揮されました。

Img_4220

Img_4221

④写真はありませんが、月に一度の図書ボラさんの活動日でもありました。いつもいつもありがとうございます。

⑤7月7日は七夕。あおぞら・たいようクラスで作った七夕飾りの前で「はい、チーズ」

Img_4210

みんなのねがいごとがかないますように♡