プロフィール

フォトアルバム

足利立山辺小学校のブログです

校長だよりや各種申請書は
山辺小ホームページhttp://yamabe.ashi-s.ed.jp/
をご覧ください。
アクセスカウンター

« 2学期もあと1日 | メイン | 3学期始業式 »

2020年12月25日 (金)

終業式の1日

 本日、保護者の皆様、地域の皆様のお力添えを頂きながら、無事に終業式を迎えることができました。ありがとうございました。

 終業式では、校長先生のお話・児童代表の作文発表・校歌斉唱(各教室ではありますが、今年度初めて全員で歌いました。)・表彰者の発表がありました。

Img_1944

校長先生からは、コロナ対策をしながら長い2学期をよくがんばりましたと、まずはお褒めの言葉を頂きました。そのあと、「ふゆやすみ」の言葉を使って、冬休みのスローガンについてのお話がありました。

ふ:振り返りをしよう やったことが3学期につながりますね。

ゆ:夢をもとう  「一年の計は元旦にあり」です。

や:休みでも、早寝・早起き・朝ご飯  これを守れば3学期もバッチリ!

す:進んで手伝いをしよう 身の回りが整うと気持ちもすっきりします。

み:身を守ろう  みなさんの健康がいちばんです。安全な暮らしを守るための行動に努めましょう。

Img_1939

1年生の代表児童の作文発表です。

漢字練習・掃除・カタカナの練習をがんばったことを落ち着いて発表しました。

Img_1942

2年生児童代表の作文発表です。

かけ算九九を全部覚えたこと・運動会のダンスや音楽の学習をがんばったことなどをすべて暗記して発表しました。

どのクラスからも2人に大きな拍手を送っていました。

Img_1948

今日もたくさんの表彰者がいました。自分の好きなこと・得意なこと、または新たに挑戦してみたことでで輝くっていいですね。子どもたちはいろいろな可能性をもっています。山辺小の子どもたちには、これからも様々なことに挑戦していってほしいです。

Img_1947

Img_1945

Img_1946

Img_1952

Img_1954

Img_1956

2学期最後の日の様子をいくつかのぞいてみました。しばらく会えない友達と楽しそうに過ごす子どもたちでした。

令和2年、大変お世話になりました。令和3年も引き続きよろしくお願いいたします。

令和3年には感染症が収束し、心穏やかに過ごせることを祈るばかりです。